fc2ブログ

オーツェイドの独り言

オーツェイド株式会社代表 渡部のパーソナルブログです。

-

まかなイヤホン「YOSORA」について

 今年の夏、東北地方の某大学に通われる学生の「夜空さん」から相談を受けました。
 コロナの影響で例えばコロナ破局などという「別れ」が蔓延しており、その切なさと悲しみで彼女は心を痛めていました。そんな中、彼女は趣味である音楽鑑賞を通して「音楽で人の別れを止められないだろうか」と考えました。「この曲良いよね」とか「これ、絶対に聞いてみて」とか「このイヤホン使ってみて?」など心のキャッチボールが出来るツール「音楽」で気持ちをつなぎ止めたいという思いだったようです。
 そこで彼女が当社に相談してきて下さいました。人の心をつなぎ止めることが出来るイヤホンを提供できませんか?と。
 コロナ禍で荒みつつある人の心に「日常にちょっと楽しくなるような刺激を与えたい。」というコンセプトの基、彼女は「良い音は感動を与え日常の刺激になる。無線イヤホンが全盛の今だからこそ有線イヤホンのいい音を知ってほしい」という思いを彼女自身の卒論として残すことになりました。
 当社のコンセプト「良い音を日常に」は夜空さんのコンセプトと見事に合致していました。そして当然ですがその企画と卒論を全面的に支援させて頂くことになり、クリスマスのまかなイヤホンを彼女の企画に乗せることにいたしました。

 クリスマスに仲間と、友人と、家族と、そして恋人と良い音を分かち合える機会作り。その良い音が人々の心をつなぎ止めてくれることをイヤホンに託しました。
 そしてこの度、まかなイヤホンクリスマスバージョンとして、初のペアイヤホンのご提案に至ったのです。
 ペアですので、当然異なる音色のものを創り上げました。色もクリスマスの星空をイメージして、彼女が命名したのは「YOSORA」。何とも素敵なネーミングです。冬の澄んだ夜空を眺めながら誰かと音楽を楽しめるなんて良い話ですね。

 そして何と11/29に開催する当社主催のプチ試聴会に「YOSORA」を出展いたします。なおその会場には今回の企画の提案者「夜空さん」もアテンドして下さいます。「YOSORA」の音を試聴するのと同時に彼女の思いなども聞くことが出来ますので、ご興味のある方は是非お立ち寄りくださいね。
 なお「YOSORA」は12月の初旬にいつものように抽選の受付を開始いたしますのでお楽しみに。


スポンサーサイト



プロフィール

intime with u

Author:intime with u
「良い音を日常に」「面白いほうのイヤホンメーカ」
 オーツェイド株式会社の渡部です。
イヤホン、セラミック、プライベートなことなど徒然にブログをアップして行きたいと思います。
趣味:スキー、ロードバイク、アコギ
特技:半田付、胃カメラ

訪問者

Thanks for coming

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR