2019
Dec
10
-
VSTの偽物にご注意ください
最近、某王手の通販サイトで弊社のセラミックツイータ(VST)を採用したと名乗るイヤホンが販売されているようです。その構造については特許侵害の有無を現段階では詳しく判断出来ませんが、明らかにVertical Support Tweeter(VST)やそのロゴの無断使用は商標違反に該当するため、現在販売元に強くその取り消しもしくは是正を促しております。
弊社が考えるVSTは倍音を上手く得るためのスーパーツイータ。音作りの一つのツールに過ぎず、最終的にはウーハーや筐体、さらにはケーブルまで含めた細かなチューニングによって優れた音質を得ることが出来ます。弊社でもその使いこなしには、開発段階で多くの失敗試作を繰り返しながら納得の行く音に仕上げてきています。それ故にチューニングの最適化が成功すれば非常に見通しの良い、きれいな音を作り上げることができます。
そんな弊社のVSTはRadius様、エレコム様、ワンモア様以外に卸したことはなく、今回販売されている商標違反イヤホンと弊社は何の関わりもありませんので、ユーザーの皆さまにおかれましても混乱されることの無いようにお願いいたします。
スポンサーサイト