FC2ブログ

記事一覧

まかなイヤホン第二弾!

季節は春。これから桜前線が北上してきて気分もウキウキしてきますね。
お待たせしました。オーツェイドまかなイヤホンの第二弾が登場です。
今回のまかなイヤホンは超正統派です。。
依然ユーザーの方々からご好評を頂いているintime碧のMidnightをベースに、何とバランスケーブル化してしまいました。簡単な特徴を以下にまとめました。
・ケーブルはintime碧Lightのバランス版と同じ4極2.5mmを採用。
・ドライバーは碧で定評のあるVSTとダイナミックスピーカを採用
・筐体内部の音響ダンパーを少しだけ微調して深みのある低音を再現
・真鍮ボディの奏でる音の響きは金属筐体ならでは。
・煌/轟で定評のあるイヤピースSpinfit製のCP140を贅沢に採用

そして・・・・弊社の若手スタッフのS君が残業しながら気合い入れて作ってくれた(笑笑)Made in Japan、いやMade in Takasakiです。そんなハンドメイドだからこそどうしても生産数量に限界があります。今回S君も『一人でも多くの方に良い音を届けたい』と頑張ってはくれたのですが、止む無く30台の限定になってしまいました。
 音質は一言で言えば深みのある大人の音。バランス接続による音の粒立ちや分離度は基本ですが、真鍮ボディ独特の一つ一つの音に余韻の残る響きはまさにMidnightという感じです。intime碧のバランスってどんな音なのだろう?とご興味をお持ちになられたら是非この機会にお求めください。

■主な仕様等
・形式:カナル型
・ドライバーユニット:ハイブリッド型(VST+Φ10mmダイナミック型)
・再生周波数:20~40k Hz
・感度:102dB/1mW
・インピーダンス:22Ω
・プラグ:2.5mm4極プラグ
・イヤピース:Spinfit S,M,L(出荷時にはMサイズが装着されています)
・皮製コードリール、取扱説明書
・価格:¥6000(税込み、送料込み)
・保証期間:1年間

■販売方法について
 ・販売方法は前回のまかなイヤホン同様に先着順です。
 ・販売開始日時:2019年3月17日(日) 20:00~21:00
 上記の一時間のうち、どこかのタイミングで弊社ECサイトにて注文を受け付けさせて頂きますので、ご了承ください。

碧Ballanced 
スポンサーサイト