FC2ブログ

記事一覧

弊社ニューケーブル販売のご案内

 リケーブルイヤホンというものを開発・販売している側として、一度くらいはユーザの方々にケーブルによる音の違いを楽しんでて頂きたいと思います。
 前回の名古屋のポタフェスの時に一部のご来場の方々にプレゼントさせて頂いた弊社の銀コートケーブル(当時はまだ開発途中でした)がようやく限定販売の運びとなりました。
 この製品は銀コートを施したMMCXケーブルです。銀コートケーブルの場合、音の見通しが良くなるというのが一般的な見方です。しかしながら弊社のイヤホンは、VSTなるセラミックツイータを用いているためインピーダンスのバランスが従来のイヤホンと異なってきます。そのため銀コートのような低インピーダンスケーブルを用いると信号の分圧比がウーハー側に分圧され低域にしまりが出てきます(難しい話でごめんなさい)。
 故に煌に用いるとボーカルの底の部分と言いますか声の太い部分がどっしりしてきますし、轟に用いればお得意の低域再生によりスピード感が増してきます。
 さらにこのケーブルはワイヤ無しのストレートケーブルですので、弊社以外のイヤホンにもお使い頂けます。色も白ですので、これから季節にフィットするかも?
intime Ag-Cable

 製品の簡単な仕様は下記です。
■線材:無酸素銅+銀コート
■プラグ:MMCX(モレックス製)
■線長さ:約1.2m
■色:白
■価格:5月初旬のGW明けに弊社サイトで発表

本製品は5月初旬から弊社のECサイトで数量限定の販売になります。
intime製の煌、轟、碧を既にお持ちのユーザーの方には、どーんと割り引きもさせて頂こうと思っていますので、GW明けの弊社サイトに注目くださいね。
 なおこの製品は4/28~29のヘッドホン祭でご視聴頂けますので、ご来場頂ければ幸いです。会場に来られた方にのみ秘密の価格なんてのもお話しさせて頂くかも・・・。
スポンサーサイト