fc2ブログ

オーツェイドの独り言

オーツェイド株式会社代表 渡部のパーソナルブログです。

-

intime Pro-M の取扱説明書ならびに保証規定

PRO-M_完成品10-前斜め下

この度は当社intime Pro-Mをお買い上げ頂きありがとうございます。

intime Pro-M(以下Pro-M)は、マリモレコーズと弊社が共同開発した片耳用イヤホンです。オーツェイド社の特許技術であるVST*Vertical Support Tweeter)の感度を更に向上させたVST2と高品位ウーハを採用したことで全域にわたる高い解像感と臨場感のある音を実現したカナル型イヤホンです。また、放送のプロフェッショナルによる監修のもと、音質と原音再生能力にこだわった細やかなチューニングを行いました。ステレオ音源を片耳のみで聞けるようにしたことで、イヤホンに両耳を割くことのできない映像作成や放送の現場で絶大な効果を発揮します。VSTによって実現される高い空間表現能力が、片耳とは思えない音場を実現します。

 PRO-M_鳥瞰図01

■特徴

【特注ケーブルの採用】

付属のケーブルは左右両方の音声を片耳で聞ける特別仕様です。LR 両チャンネルの音が 1つの筐体から再生されるので、片側の耳で現場の音を確認しながら、イヤホンからより多くの情報を収集することが出来ます。

VST2の採用】

従来のセラミックツイータに用いられていたセラミック素子を2枚用い、弊社比で最大6Bの感度向上に成功しました。VSTの持つ伸びやかな中高域再生能力による見通しのよい高音はそのままに、さらなる臨場感を実現しています。

【日本DICS製 Pentaconn earジャックの採用】

イヤホン本体のケーブル端子部に日本DICS社の高信頼性Pentaconn earを採用しました。

HDSS技術の採用】

徹底的な臨場感と全域にわたる歪み感の少ない音の追究のため、筐体内部の空気の整流化に優れたHDSSテクノロジーを採用しました。広がりのある中低域再生をお楽しみください。

 

1.       警告

■自動車、バイク、自転車など、乗り物の運転中は絶対に使用しないでください。交通事故の原因となります。

周囲の音が聞こえないと危険な場所(踏み切り、駅ホーム、工事現場、車や自転車が通る場所など)では使用しないでください。

大音量で聴くと聴力に悪影響を与えることがあります。

イヤホンを装着して睡眠を取ると内耳あるいは外耳に傷を付けることがありますので、就寝時には使用しないで下さい。

 

2.       注意

 Pentaconn earプラグの取り付けはオスとメスが平行になるよう慎重に行ってください。

 本製品は防水仕様ではありません。高温多湿やホコリの多い場所に放置しないでください。また直射日光の当たる場所や暖房器具の近くに置いたり、強い衝撃を与えないでください。

 本体の前部の放音孔や筐体にある小さな穴に針や棒などの異物を挿入すると故障の原因になりますので、異物を挿入しないでください。

 本製品は金属を使用しています。そのためバッグなどに直接収納すると他のものを傷つける恐れがあります。また金属アレルギーの方やその恐れがある方はご使用にならないでください。

 交通機関や公共の場では、他の人の迷惑にならないよう音量にご注意ください。

 汚れはやわらかい布で拭きとり、アルコール等の有機溶剤類の使用はしないでください。

 本品は耳の穴をふさぐため、耳の穴が蒸れることがあります。その際にかゆみなどを感じることがあります。その際は使用を中止し状況に応じて医師にご相談ください。

 本製品は気密性が高いため、耳に装着した際にウーハの動く音が聞こえる場合がありますが製品の品質上問題はありません。

 本製品は容量性のインピーダンスを含む回路構成のため再生機によっては発振する場合があります。その際には再生機を変えてお使いください。

 

3.       テクニカルデータ

 形式:カナル型

 コネクタ:Pentaconn ear

 ドライバ:ハイブリッド型(Φ10mmダイナミック型+VST2HDSS

 再生周波数:2045Hz

 感度:108B/mW

 インピーダンス:22Ω

 ケーブル:Pro-M用オリジナル片耳リケーブル(1.3m

Pentaconn ear3.5mmステレオミニプラグ)

 イヤピース:iSep 01S,MS,M,L

(出荷時にはMサイズが装着されています)


4.       Pro-M 0.4m ケーブル(別売)について

 プロフェッショナルのためのPro-M専用ケーブルです。

 Pro-M付属ケーブルより短いため、頭の付近でケーブルを取り回しやすくなっています。

 Pro-M以外のイヤホンでの正常動作は保証しておりません。


アフターサービス

      保証書の内容のご確認と保存のお願い
「販売店印およびお買い上げ日」をご確認のうえ、お買い上げの販売店から受け取り保管してください。

      保証期間は、お買い上げ日より6か月間です。(Pro-M 0.4m ケーブルは3か月間)

      保証範囲はイヤホン筐体の不具合(ユニットの故障など)にのみ適用されます。お客様がご自身で装着されたケーブルの不具合や嵌合によるプラグ部の損傷などは保証外となりますのでご注意ください。

      修理を依頼されるとき

≪お買い上げ後二週間以内≫ 

製品に保証書とお買い上げ伝票を沿えて、お買い上げの販売店までお持ちこみ下さい。

≪その後の保証期間中≫

製品購入伝票(ご購入の日時、店舗がわかるもの)をご準備の上弊社カスタマーサービスにご連絡ください。保証書の記載内容に基づき保証期間中に一度限り修理させて頂きます。購入伝票の無いもの、正規販売店購入品以外への対応は有償無償にかかわらず対応はいたしかねます。
≪保証期間を経過しているとき≫

修理すれば使用できる商品は、ご要望により有償修理いたします。この場合にも購入伝票が必要になります。

      補修用性能部品の保有期間は、製造打ち切り後1年間です。

      有償修理料金の仕組み
有償修理料金は、技術料、部品代、出張料、送料で構成されています。技術料は、診断・故障個所の修理および部品交換・調整・修理完了時の点検などの作業にかかる費用です。部品代は、修理に使用した部品および補助材料代です。出張料は、製品のある場所へ技術者を派遣する場合の費用です。送料は修理品を運送する際の費用です。そのため購入代金よりも高額になる場合もありますので、ご了承ください。

      交換用イヤピースに関しては弊社ECサイトよりお買い求めください。

      お客様ご自身での修理、分解や改造は絶対にしないでください。

      上記の内容についての詳細、その他、製品に関するお問い合わせ、ご質問がございましたら、弊社カスタマーサービスまでご相談ください。
オーツェイド カスタマーサービス  info@o2aid.com

      (土曜、日曜、祝祭日は対応しておりませんのでご了承下さい。)

 

1.       保証期間内でも次の場合には有償修理になります。

使用上の誤り、および改造や不当な修理による故障および損傷。・お買い上げ後の輸送・移動・落下などによる故障および損傷。・火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変、および公害、塩害、ガス害(硫化ガスなど)、異常電圧、指定外の使用電源(電圧、周波数)などによる故障および損傷。・一般家庭用以外(たとえば業務用の長時間使用、車輌、船舶への搭載)に使用された場合の故障および損傷。・本書のご提示がない場合。・本書にお買い上げ年月日、お客様名、販売店名の記入のない場合あるいは字句を書きかえられた場合。・消耗部品の交換。

2.       以下の場合は有償無償に関わらず保証の対象にはなりません。

・「使用しづらい」「音が悪い」等の個人的感想に伴う使用感

・「必要なくなった」「思っていたのと違った」「間違って注文した」などのお客様の都合

・製品特性上のにおい(接着剤や運搬時の周辺のにおいの付着)

・操作ができない等の再生機器との相性に関する問題。

・お客様の責任により水没、加熱、冷却、破損、故障、汚れ、不備が生じた場合

・パーツや部品を交換した場合、また商品そのものを改造、調整した場合

・中古市場や正規代理店以外でご購入された場合

3.       本書は日本国内においてのみ有効です。This warranty is valid only in Japan. Even if the place of purchase is Japan, we cannot respond to inquiries from overseas.

4.       本書は盗難・火災などの不可抗力以外で紛失された場合は、再発行いたしませんので大切に保存してください。


 

この保証書は本書に明示した期間・条件のもとにおいて無償修理をお約束するものです。従ってこの保証書によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありませんので、保証期間経過後の修理などについてご不明な場合はお買い上げの販売店もしくは弊社のサポートセンターにお問い合わせください。

保証期間経過後の修理・補修用性能部品の保有期間について詳しくはアフターサービスについての項をご覧ください。

製品の仕様は予告なく変更することがあります。

VSTはオーツェイド株式会社の登録商標名です。

 


オーツェイド株式会社


スポンサーサイト



プロフィール

intime with u

Author:intime with u
「良い音を日常に」「面白いほうのイヤホンメーカ」
 オーツェイド株式会社の渡部です。
イヤホン、セラミック、プライベートなことなど徒然にブログをアップして行きたいと思います。
趣味:スキー、ロードバイク、アコギ
特技:半田付、胃カメラ

訪問者

Thanks for coming

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR